マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ダイターン3とザンボット3

  • 第13話「海の戦い」

第13話「海の戦い」です。

このマップから、チームが二手に分かれることになる。

フリーデンルートは、アムロ、ファ、ガンダムXチーム、マジンガーチーム、ゲッターチーム、ダイターン3ザンボット3、電童チームくらいである。

このマップはほとんどが海で、しかもバンドックが結構硬い。

HP30%で撤退するんですが、6,000くらいまで削った後の一撃がなかなか難しい。

熱血を持ってるユニットでいろいろ試したんですが、うまくいかない。

結局、気合で十分気力を高めたダイターンとザンボットの合体技でなんとかトドメを刺すことができた。


全滅技をやっていないのも原因かもしれないが、イマイチユニットの成長度合いが低いようだ。

レベルは最大でレベル19。最低で14。

熱血使えるキャラがチラホラ出てきたものの、やや火力に欠ける気がする。

★★★

次回は、第14話「コロスとゼノイア」です。

ゼノイアとベルトリーは、倒せばメガノイドとして復活する。

シャギアとオルバはHP30%以下で撤退し、どちらかを倒せばもう片方も撤退するが、プロペラントタンクとリペアキットなので、どうしても倒したいというわけでもない。

マップ攻略後、ナデシコルートと合流。

★★★

現在: 第13話「海の戦い」クリア