マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 まったりプレ〜

  • 第18話「『真実』はひとつじゃない」

最近パソコンのお世話にかまけていて、全くと言っていいほどゲームやってなかったりしますが。

こんなことは珍しい(笑)。

さてさて。第18話「『真実』はひとつじゃない」です。

最初の敵を全滅させると、敵増援が現れる。増援後は、画面下の基地に侵入されるとゲームオーバーとなるので注意。

三郎太(防塵装置)、源八郎(サイコフレーム)は片方を撃墜すると撤退する。ここはサイコフレーム狙いか。

マップ最初にラゴウが現れますが、すぐに撤退。

残った敵キャラは雑魚ばっかりなのでそれほど苦労しませんでした。

ただ、増援で現れる敵が基地に向かって一直線に来るので、急いで基地を固めました。

基地さえ固めればどうってことのないマップ。

源八郎を倒してサイコフレームをゲットして終了。

結構強化パーツも集まってきました。

★★★

次回は第19話「よみがえる命」です。

ラゴウを4ターン以内に倒せば、シャッフルの紋章が手に入る。

2ターン目にクワトロが百式で味方の援軍に現れる。

ギガグルメイ(ENチップ)、ギガアブゾルート(スラスターモジュール)、ギガウィッター(ソーラーパネル)はHP30%以下で撤退する。

★★★

現在: 第18話「『真実』はひとつじゃない」クリア