マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 新しいデータウェポン

  • 第19話「よみがえる命」

第19話「よみがえる命」です。

ラゴウを4ターン以内に倒せば、シャッフルの紋章が手に入る。

2ターン目にクワトロが百式で味方の援軍に現れる。

ギガグルメイ(ENチップ)、ギガアブゾルート(スラスターモジュール)、ギガウィッター(ソーラーパネル)はHP30%以下で撤退する。

このマップでは、ラゴウを4ターンに倒すイベントが発生。

速攻でラゴウに向かい、主力に熱血をかけて倒し、シャッフルの紋章をゲットする。

ラゴウを倒すと、データウェポンが合体(ようわからんが)するイベント。

なんかいたずらに追加武器が増えていく感じ。かといって使うわけでもないし(笑)。


クワトロの乗った百式はいまいち運動性が高くなかった。期待してたのに。もう少し使えるユニットが手に入るまでの我慢かな。

★★★

次回は第20話「ダブルエックス始動!」。

ガンダムDXとフォウの乗ったガンダムmk-IIIは、敵に囲まれた状態でスタート。集中をかけて南下して逃げる必要がある。

基本的に撤退する敵はいないようだ。

敵全滅後に現れる北辰は気力が上がりやすいので注意。

★★★

現在: 第19話「よみがえる命」クリア