マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ガンダムが飛んでくる

  • 第20話「ダブルエックス始動!」

第20話「ダブルエックス始動!」です。

ガンダムDXとフォウの乗ったガンダムmk-IIIは、敵に囲まれた状態でスタート。集中をかけて南下して逃げる必要がある。

基本的に撤退する敵はいないようだ。

敵全滅後に現れる北辰は気力が上がりやすいので注意。

フォウが乗るガンダムmk-IIIを出現させるには、第4話「最悪の結末」で、ハサウェイが生き残っている状態でクェスをチェーンで撃墜しておく必要があるそうです。通常はジェガン

で、第4話でちゃんとイベントを発生させておいたおかげで、フォウはガンダムmk-IIIに乗って登場してくれました。

ガンダムDXとフォウは集中をかけて速攻で南下。

味方と合流した後は特に注意すべき敵もいないので、楽々と全滅させた。

アベルの乗るアスヴェートは、ビット攻撃をしてくるのだが、このビットがアスヴェートそのもの(笑)。ビットとしてガンダムが飛んでくるようなものである。

ううむ。ようわからん(笑)。

敵増援で出てくる北辰は要注意と書いたが、マップ兵器を使う前に倒せたのでそれほどでもなかった。

レベルの最低ラインは22程度。最高レベルは26程度になった。

スパロボRはレベル差があっても比較的攻撃が当たりやすいので、今のところ最低レベルのユニットも育てるのは楽なようだ。

★★★

次回は第21話「黒騎士と母の秘密」です。

ブッチャー(大型マガジン)はHP30%で撤退する。

敵が全滅すると、増援が来てイベントが発生する。ベガが離脱し、電童のデータウェポンがなくなった上、気力が-50される。

クリア後、コロニー落とし阻止かベガ救出かのルート選択。

★★★

現在: 第20話「ダブルエックス始動!」クリア