マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 S2機関のためとはいえ

  • 第63話「運命を紡ぐ者たち」

第63話「運命を紡ぐ者たち」です。

ここでは使徒ゼルエルが登場。初号機を向かわて防御していればATフィールドは貫かれないので、味方増援が来るまで防御に徹する。

ゼブとセティは、マップ兵器を持っているので、注意が必要。倒すのはまず無理なので、無視する。

ゲストの雑魚を全滅させた後、ゼルエルに初号機を破壊させれば、S2機関をゲット。これで初号機はケーブルなしで行動できるようになる。

なんだかんだと忙しく、約半月ぶりのプレー(笑)。すっかりストーリー忘れてます。

そうそう。エヴァ編だったんだ。

マップの最初で、マジンカイザーのデモがある。ん〜。マジンガー真ゲッターを足して二で割ったような感じ。

で、このマップでは使徒ゼルエルとの戦いになる。

ゲストの雑魚が意外と強いのでてこずった。

が、S2機関をゲットするためにゼルエルエヴァ初号機を破壊させる必要があるのだが、修理費が40,000。このマップでの獲得金より多いがな(笑)。


ミノフスキークラフトが一個しかないので、エヴァ初号機に付けているのだが、そうなるとドモンが地上の敵しか攻撃できないのでイマイチ使い勝手が悪い。二者択一で使っていくしかない。

★★★

次回は第64話「悪魔と呼ばれたガンダム」です。

レインを出撃させるとドモンの気力が130からスタートできるので、忘れずに出撃させる。

ノーベルガンダムBはレインで説得した後、倒す。ウォルターガンダムとして復活してくるので、レインで攻撃した後、撃破する。

ドクーガの部隊は、攻撃するとゴッドネロスが登場する。デビルガンダムを破壊されないように注意。

デビルガンダムにはドモンで攻撃するとイベント発生。

デビルガンダムを倒すとマスターガンダムが風雲再起に乗って登場。

まずは撃破して風雲再起からひきずり降ろし、ゴッドガンダムで攻撃。1、2回ともイベント発生で、2回攻撃した後、ドモンとマスターが和解するイベントが発生する。

ここで和解しておけば、後々第75話で仲間として登場してくるらしい。

Gガンダム編のクライマックス的マップかな。

★★★

現在: 第63話「運命を紡ぐ者たち」クリア