マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 いよいよエヴァ登場

第15話「使徒、襲来」です。

ここでは、ようやくエヴァが登場します。ほとんどそれだけのイベント。零号機にレイが乗って使徒にぶつかるんだけど、途中で撤退。

スーパーロボット系の必殺技を駆使して使徒を倒すとマップクリア。

続いて第16話「咆哮、EVA初号機」です。

使徒が復活してEVA初号機にシンジが乗ります。「乗る」か「乗らない」かを選択できるけど、「乗る」が正解のようです。

この辺はほとんど「エヴァンゲリオン」の第1話辺りのおさらいという感じです。

初号機がやられると、暴走して勝手に使徒を倒してくれます。アニメの挿入もありました。

でもプレイヤーはほとんど何もできないままです(汗)。

さらに続けて第17話「GR対GR2」。

ジャイアントロボジャイアントロボ2の対決らしいですが、ようわからんです。

ゴーゴンはジャイアントロボ2を倒すと撤退するので、先に倒した方がいいようです。