マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 て、展開速いんですが

第3話「νガンダム」です。

マップの合間で、アムロが早くもνガンダムをゲット。また、ケーラは量産型νガンダムをゲット。量産型の方はフィンファンネルではなく、インコムを装備してるんですが、イマイチ違いがわからん(笑)。まぁ、もちろん絵は違うんですけどね。

また、クェスがいきなり登場したと思ったら、シャアが現れて突然クェスがシャアに共感してついていってしまう。マップ開始早々、早速敵として現れるという早業(笑)。めちゃくちゃ展開早いんですが。

で、このマップなんですが、クェスがやたらと撤退しやすいようです。

敵を減らしすぎても撤退するし、ターンが5ターンになっても撤退するし、HP30%で撤退するし。

そんなわけで、また何回かロードリプレイ。

なんとかクェスを倒すと、高性能レーダーをゲットできました。

全軍倒すと、今度は右上の方からガイゾック軍が現れる。

アムロとブライトが、ガイゾックは倒したはずだとか言ってるんですが、それはスパロボ何の話ですか?(笑)

確かに何回も倒してる気はするんですけど(笑)。

でも、ザンボットチームが死んだことになってるらしいのが気にかかる。ガイゾックと相打ちしたような話になってるようだ。

だいたい、シャアもクワトロとして新連邦と組んでいたという話もアムロがしてましたが、それはいつの話ですか?(笑)

いやほんと、スパロボで過去の話をしだすと整合性が取れなくなるんですが。

まぁ、こういう話が出るってことは後々の伏線になってるんだろうなと思います。

なんてったって、主人公機は時流エンジン搭載してますからねぇ。

スパロボAでは異次元のパラレルワールドからってことでしたが、今度はタイムスリップでも起こりそうな予感です。

★★★

現在: 第3話「νガンダム」クリア