マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 シャアは敵

第2話「逆襲のシャア」です。

このマップでは、7ターン目までにフィフス・ルナにたどり着くか敵を全滅させるかがクリア条件となります。

が、実は7ターン目までにたどり着かなくても特に何も起こらないようです。どういうこっちゃ。

一回目、普通にやって届かなかったんですが、それでもゲームオーバーというわけではなかったんですよ。

でもまあ、変なフラグが立って後々イヤなことがあるかもしれないので、やり直し。

今回、戦闘シーンスキップできるので気軽にやり直ししちゃうんですよね〜。

これはきっと罠です(笑)。

で、今度は急いでフィフス・ルナに到着するように頑張ってみたんですが、到着しちゃうとシャアたちが撤退してしまうんですよ。

やっぱりシャアは倒しとかないとということで、ついついまたリスタート。

最後は7ターン目までに全滅させました。シャアを倒すとブースターをゲットしました。

でもまだ全滅リプレイは試してないなぁ。

まだ味方のユニットが少ないからなぁ。

リ・ガズィアムロ)、ジェガン(ケーラ)、ラー・カイラム(ブライト)に、主人公機。

★★★

現在: 第2話「逆襲のシャア」クリア