マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 逆襲のシャアかナデシコか

  • 第1話「トライアル・ウェポン」

早速、第1話「トライアル・ウェポン」です。

新しいシリーズということで、主人公機の紹介的なイベントマップです。

味方増援として、ナデシコB、Sエステバリスサブロウタ)のナデシコ組とラー・カイラムリ・ガズィジェガン逆襲のシャア組が現れます。

スパロボRでは、敵ユニットも積極的にアイテムを使うようです。消費型アイテムの場合、敵ユニットがそれを使う前に撃墜すればゲットできるようになりました。

また、敵ユニットが何を所持しているかもわかるようになったので、撃墜するときの参考にできそうです。

マップクリア後、いきなり分岐です。ナデシコとともに火星の後継者関連のルートに行くか、アムロたちとともに、シャアのフィフス・ルナ落とし阻止に行くかが選べます。

もちろんナデシコはさっぱりわからんので、ロンド・ベルルートを選択。

逆襲のシャアは、ビデオで観た覚えがあるんですが、ストーリーはようわからんかった記憶しかないっす(笑)。

★★★

現在: 第1話「トライアル・ウェポン」クリア