マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 命中率が結構低い

  • 第30話「戦士、再び…」

第30話「戦士、再び…」です。

フロスト兄弟のサテライトランチャーに注意。

デスピニス(デュアルセンサー)はHP30%で撤退する。

ランスローは過去二回ジャミルとのイベントを発生させていれば、このマップでジャミルで一回攻撃した後、説得できる。

ハマーンを倒したときにマシュマーが生き残っていると、マシュマーの気力が+30される。

ザイデルは何も落とさないけどHP30%で撤退する。

味方ユニットの命中率が結構低く、攻撃が当たりにくくなってきた。

アムロカミーユなどの主人公クラスならばなんとか当てられる(でも100%ではない)のだが、それ以外のユニットだと命中率20〜50%。

ううむ。結構シビアである。

とはいえ、セーブ&クイックコンティニューでその辺りはどうとでもなる(笑)。

ハマーン自体はそれほど強くなかったが、必中や集中とひらめきは必須だった。射程も長いし。

結局主人公クラスしか育てても意味がないんだよなぁ。それでもルーとかをメタスに乗せてレベルアップさせてたりして(汗)。

ランスローは無事に仲間になった……が、今後も使うとは思われない(笑)。それほどユニットの性能がいいわけでもなく、特殊な攻撃があるわけでもないので。

★★★

次回は第31話「私はデュミナス…」。

基地にはデビルガンダムの最終形態が陣取っている。デビルガンダムを倒さなければ、敵が8機以下になるたびに増援が出てくるので、無限に資金が稼げる。

クリア後、ガンダムXガンダムダブルXにGビットが追加武装され、ティファがサブパイロットになる。

また、第1話で「ラー・カイラムの保護を受ける」を選択しているので、量産型νガンダムも入手できる。

★★★

現在: 第30話「戦士、再び…」クリア