マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ゲキ・ガンガーって言われてもなぁ

  • 第34話「『ゲキ・ガンガー』を越えてゆけ!」

第34話「『ゲキ・ガンガー』を越えてゆけ!」です。

ナデシコは移動不能状態。

木連勢が回避率も命中率も高いので注意。

敵が8機以下になると、マップ左のチューリップに味方が到達するまで、最大6回増援が現れる。

ナデシコ関連のイベントはほんとによくわからん。敵キャラの名前も読みにくいし。正しい読みなのかどうかもわかんないけど、調べる気にもならない(笑)。

ま、いいや。

という感じで、例によって惰性ながらもさくさく進む。エクサランスのライトニング・フレームの異常な強さのお陰である。

ほとんど攻撃受けることもないし、攻撃力も高いし、エネルギーもそれほど消費しない。ほぼ無敵である。

やはりスパロボは一極集中が効率いいなぁと実感する。

で、このマップなのだが。

ナデシコ関連の顔キャラはなかなか手ごわいが、エクサランスで削れば問題なし。ちゃんとこちらの攻撃は当たるし、向こうの攻撃はあまり当たらない。

敵ユニットを8機以下にすると現れる増援も、エクサランスだけ突出させていれば、蚊取り線香にむらがる蚊のように、どんどん沈んでいってくれる。

大したもんである。

★★★

次回は第35話「嵐の海」。

今度は電童関連のマップ。

フロスト兄弟もやっぱり登場。

ゼロがめちゃくちゃ強いが、電童のフェニックスエールを獲得するためには、ゼロを3回倒す必要がある。分身ができるのでなかなか攻撃が当たらない。

シールド衛星にバルハラが到着すると、イベントが発生して電童たちが消える。

★★★

現在: 第34話「『ゲキ・ガンガー』を越えてゆけ!」クリア