マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 突然ダイターン3ネタ

  • 第33話「銀河に消えた男」

第33話「銀河に消えた男」です。

このマップはダイターン3が主体。

ガボーグたちがたくさん出てくるマップである。ほとんどの顔キャラは、破壊した後メガボーグとして巨大化する。

コロスを二回倒すと、ドン・ザウサーが現れる。

ここんとこ、家でゲームをやってないんだよなぁ。

週末ほとんど家にいないという理由もあるのだけれど、平日もイヤによく眠れるため、ゲームせずに寝てしまっているのだ。

そんなわけで、もっぱらゲームはGBAでやっているわけで。



で、スパロボRなんだけど。そろそろクライマックスに近づいてきた。

このマップでは、突然ダイターン3がメインになる。

これまであんまり出てきてなかったのに(笑)。

どこかの星の遺跡を、メガノイドが占領したため、それを奪いに行くというシナリオのようだ。

コロスとドン・ザウサーを倒せばクリアである。

正直なところ、だんだん惰性でやってる感じになってきている。

一応、二周目に改造も持ち越せるらしいのだが、もう一周プレイする気にはなれないなぁ。どうせナデシコも電童もよくわかんないし。

★★★

次回は第34話「「ゲキ・ガンガー」を越えてゆけ!」。

ナデシコは移動不能状態。

木連勢が回避率も命中率も高いので注意。

敵が8機以下になると、マップ左のチューリップに味方が到達するまで、最大6回増援が現れる。

★★★

現在: 第33話「銀河に消えた男」クリア