マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 電童もわからんし

  • 第35話「嵐の海」

第35話「嵐の海」です。

今度は電童関連のマップ。

フロスト兄弟もやっぱり登場。

ゼロがめちゃくちゃ強いが、電童のフェニックスエールを獲得するためには、ゼロを3回倒す必要がある。分身ができるのでなかなか攻撃が当たらない。

シールド衛星にバルハラが到着すると、イベントが発生して電童たちが消える。

さて。

クライマックスが迫ると立て続けにやってしまうのはよくあることで。

スパロボRもそろそろ終わりに近づいてるので、わけわからんなりにやってしまうわけである。


このマップは電童なのだが。

別ルートでいろいろストーリーが展開していたらしく、いつの間にやら仲間になったキャラが多くて、タダでさえわからないのにより一層わからない。やれやれ。

ゼロという敵がやたらと強いので苦労したが、それ以外は主人公級キャラの火力を集中させて撃破した。

ゼロのみ、精神コマンドフル活用して倒す。

分身の割合は1/2なので、セーブは欠かせない。分身されればクイックコンティニューである。ロード時間がほとんどないのでGBAは便利なもんである。

ゼロを三回倒すと、電童にフェニックスなんちゃらをインストールできる。

しかし、その直後にバルハラをシールド衛星に到達させたので活躍させる暇なし(笑)。

スパロボRも残すところ2マップである。

感慨は……スパロボF完結の1/4にも満たない(笑)。

★★★

次回は第36話「アルクトスの真実」。

ラリアー、デスピニス、ティスを撃墜するとガルファ皇帝が現れ、ゼロがゼロベクターになる。

ガルファ皇帝とゼロベクターは、同ターン中に撃墜しないと倒したことにならないので注意。

★★★

現在: 第35話「嵐の海」クリア