マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 チョコパフェでつるか

第22話「ハマーンの黒い影」です。

5ターン以内に目的地に着かないとゲームオーバー。

ハマーンを倒すとネオジオン軍は撤退。ハマーン自身はHP30%以下で撤退。

ジャミルでランスローと戦うとクリア後にフェブラル入手。

ジュドーでプルを2回説得すると仲間になる。このときプルツーが生きていると撤退する。

ハイネルはHP30%以下で撤退する。

このマップでは、WガンダムZZガンダム、およびZガンダムが仲間になる。

例によってプルがジュドーの説得で仲間になるのだが、チョコパフェでつるか(笑)。そうくるとは思わなかった。

ううむ。

ハマーンに攻撃を仕掛けると、いろんなキャラが台詞をしゃべる。クワトロはやっぱりシャアって言われてるし(笑)。

一応、ちゃんとジャミルでランスローに攻撃しかけたんだけど、あまり意味なかったみたい。どうやらマップクリア時にジャミルの撃墜数が20以上だとフェブラルが手に入ったようだ。しかし、撃墜数は20に満たなかったので入手できず。惜しいところまで行ったんだけどなぁ。

★★★

次回は第23話「エンドレスワルツ」。

主人公はスタート時気力が-10になり、攻撃ができない状態。

五飛を倒すか、ヒイロで説得すれば通常状態になる。

シャギア(マルチセンサー)とオルバ(三次元レーダー)はHP30%以下で撤退で、片方が撃墜されると撤退。両方取る場合はMAP兵器のハイメガキャノンかサテライトキャノンが有効。

マップをクリアすればナデシコと合流。

★★★

現在: 第22話「ハマーンの黒い影」クリア