マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 久々のポセイダル軍

  • 第66話「精算されし過去、そして……」

第66話「精算されし過去、そして……」です。

ここでは久々にポセイダル軍との戦いとなる。

4ターン目にギャブレーが現れる。ダバもアムもキャオもレベル30台なのだが大丈夫だろうか(汗)。

敵は残り16体になると強制的に撤退する。ガイラムあたりを標的とするなら、敵中に切り込んでいく必要がある。

敵は久しぶりにポセイダル軍。しかもオルドナ・ポセイダルの乗ったオージもいる。

が、積極的にうって出てくるわけではなく、マップの右の方でじっとしている。

ロンドベルに向かってくるのは雑魚ばっかり。

しかし、雑魚ばっかりやっつけていると、いつの間にか残り16体になってしまった。

4ターン目に到達する前だったので、ギャブレーも間に合わず。

資金のことを考えるともうちょっと粘った方がよかったのかもしれないが、まぁいいや。

アムやキャオは無理にせよ、ダバくらいはレベルアップさせておいてもいいかなぁ。

あと、久々の宇宙だったのでクワトロをGP03デンドロビウムに乗せたが、全然回避できないのでイマイチ使い勝手が悪い。

また、イデオンはアイコンがジムそっくりでちょっと弱々しい感じ。

★★★

次回は第67話「悲しみのカトル」。

セティは二回行動する上、マップ兵器を使うので速攻で攻撃。HP70%で部下を引き連れて撤退する。

ゼブもマップ兵器を使うので、HP60%以下にして撤退させる。

ギワザはHP40%以下で撤退する。

マップクリア後、量産型νガンダムが手に入り、さらに10段階改造が可能になる。

★★★

現在: 第66話「精算されし過去、そして……」クリア