マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 久々にリプレイしました

  • 第71話「血塗られし御手」

第71話「血塗られし御手」です。

たくさんあるバルーンダミーのうち、三つをソロモンに到着させる必要がある。

敵が7体以下になると、敵増援が現れる。

バルーンが三つソロモンに到着すると、ドズルのビグザムドーベンウルフが現れる。

確かに、バルーンダミーを3つソロモンに到着させればいいんだけど、実は到着させなくてもよかったりする。

最初、バルーンダミーを全滅させられてしまった。

ソロモン付近に初期配置されるゲーマルクが強いのだ。2回攻撃の上、マップ兵器を使ってくる。

バルーンダミーが全滅すると、ソロモンの上の方からヤンロンとテュッティが現れ、ヤンロンのマップ兵器でソロモンを攻撃してくれるのである。

しかし、その場合、次のターンでビグザムドーベンウルフ以外は撤退してしまうのである。

ううむ。

リプレイである。

ドーベンウルフだけを残して、全滅。

もう一度、ちゃんとソロモンにバルーンダミーを突入させるべく頑張ってみる。

それと同時に、敵が撤退する前に全滅させるように頑張ってみる。

ZガンダムとかF91あたりが、限界を改造してないのでよく被弾してしまう。

意外と時間がかかってしまったが、おかげで資金も30万以上稼ぐことができた。

早速、ZガンダムやらF91やらの限界・運動性能などを改造。

これで少しはかわしてくれるだろう。

★★★

次回は第72話「虚構の偶像」。

8ターン目にガンバスターとヱクセリヲンが登場する。

ゲストのユニットは4体あるが、ロフかセティのHPが30%以下になると撤退する。

★★★

現在: 第71話「血塗られし御手」クリア