マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『機動戦士Zガンダム』第1巻 シリーズ初挑戦

ASIN:B00005LCGK
いやはや。

今まで納屋の中では、ガンダムとは初代以外の何者でもないと思ってきたのですが。

しかし、何を思ったか。一昨日ビデオ屋に行って借りてきたのはZガンダム1。

納屋はスパロボっていうゲームをやっているんですが、ここではいろんなアニメのロボットが出てきます。

ガンダム系だけでも、ZガンダムからZZガンダムGガンダムガンダムWガンダムX……。いろいろ出てきてます。

しかし、元ネタ知らないので全然わからんのですよ。

かといって、いまからガンダムアニメをわざわざビデオ屋で借りてくるっていうのもなかなか抵抗あります。

エッチビデオ借りる方がまだ平然としていられるくらい(笑)。

いや、まぁいいんですけどね。

★★★

一昨日はかみさんもいないということで、かなり頑張って普段観ないビデオを借りようという決心をしたわけです。

そのひとつが「バトル・ロワイヤル」だったんですが。

もうひとつが「Zガンダム1」。

最後まで借りるかどうかは置いておいて。

とりあえず最初の方くらいは観ようかな、と。

★★★

一応、キャラの名前とかは予備知識として持ってたりします。カミーユだとかクワトロだとか。

でも、ティターンズが何で、エゥーゴが何かなんていうことはよくわからない。

そんな状態でした。

いきなりカミーユガンダム乗っちゃうんですね。

しかし、背景の勢力がよくわからない。

いやほんと。ややこしい。

ティターンズ? これは地球連邦なの? ジオンはどうなったの? 共和国?

エゥーゴは何? クワトロはこっちなの? ライラはティターンズでもエゥーゴでもないの?

もうほんと訳分からん。

しかし、まぁなんとなくもうちょっと観てみようかなという感じ。

たまにアムロが出てくるとホッとしたりしますが。

でもこれで、ちょっとはスパロボの内容がわかるかなと期待してみたり。