マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 レベル上げは二の次か

  • 第24話「怒りの火山島基地」

第24話「怒りの火山島基地」です。

北と南から攻められるマップ。

ヒュポクリシスはHP30%以下で撤退する。

ダンゲルのグレート1を撃墜するとグレート2になる。

要塞デモニカを撃墜すると、暗黒大将軍が現れる。

クリア自体はそれほど苦労しないのだが、出撃メンバーを主力に限定せず、かなりレベルアップ要員を入れていたため、全体的に火力不足。

さらに、敵の攻撃がだんだんかわせなくなってきたので、「集中」やら「ひらめき」を頻繁に使い、精神使いすぎ状態。

おかげで、ヒュポクリシスは取り逃がしてしまった。

まぁいいか。

実は今、Zガンダムを一生懸命一話から初めて観てるんですが、このマップはコンバトラーVとかグレートマジンガーとかなのね(笑)。全然予習が役に立たないです、はい。

★★★

次回は第25話「東方不敗は二度死ぬ」。

デスピニス、ティス、ラリアーは撤退しないので安心して倒せる。

★★★

現在: 第24話「怒りの火山島基地」クリア