マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 タンタンタン、とクリアしました

  • 最終話「デュミナスの答え」

最終話「デュミナスの答え」です。

デュミナス以外の敵は全てスーパーリペアキットを使用してくるので、ターンが渡らないように効率よく攻撃する必要がある。

ラリアー・デスピニス・ティスの3体を倒すとデュミナスの気力が+10される。

デュミナスは、撃墜されるたびにプロートン⇒デウテロン⇒トリトンの順に変化する。

トリトンになると、接近戦の攻撃力が跳ね上がるので注意が必要。

なんというか。

ここまでくると後はもう勢いです。

タンタンタン、と雑魚を蹴散らす。

タンタンタン、とデスピニス・ラリアー・ティスを倒す。

残ったデュミナスもタンタンタンと……。

まぁ確かに強いことは強いし、何度か生き返るけど……。

最後の敵だからと言ってスパロボF完結編のときのような無茶な強さじゃない。

いやほんと、あのときとは比べ物にならないくらい楽でした。

というか、やっぱりスパロボF完結編のゲームバランスが異常だったんでしょうね(笑)。

その点、このスパロボRはよくも悪くも普通のゲームバランスでした。

大きくつまることもなく、全滅リプレイも使う必要もなく、無理な改造も必要なし。

戦闘シーンがカットできるのはよかった。サクサク遊べる感じ。その分、印象に残りにくい気もするけど。

ともあれ、これでスパロボRもおしまい。

2周目も改造や資金がそのまま引き継げるので、やってもいいんだけど……。

あんまりそういう気もない。

しばらくはGBAはお休みかなぁ。

読みたい本もたまってるし。

通勤電車の中はMP3入りのCD-Rを聴きながら読書しようかな、と。

その分、FFXI攻略に力を注ごうかなと思ってたり思ってなかったり。