マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 生田って誰やねん

  • 第12話「さらば青春!戦闘獣になった少年!!」

第12話「さらば青春!戦闘獣になった少年!!」です。

ここでは、生田(誰やねん)が戦闘獣になって登場し、「3ターン以内にオレを倒せ」と言ってくるらしい。

3ターン以内に倒さなければ、暗黒大将軍に自爆を仕掛けて死に、剣とジュンの気力が+10される。

暗黒大将軍(メガブースター)とコンバトラーV(超合金Z)はHP30%で撤退する。

いやほんと。生田って誰やねんという感じです。

たぶんグレートマジンガーが元ネタだと思うんですが。イベント的に。

今回のスパロボでは、こういう誰がそんな奴知ってるねんというキャラが結構たくさん現れます。

ネタがなくなってきたんでしょう(笑)。それに、古いアニメが結構DVD版で発売されたりもしてるので、ネタを拾いやすくなったということもあるのかもしれません。

まぁ、でも知らなくてもちゃんとストーリーを追えるくらいボリュームもあるので許せます。


マップ攻略的には、ちゃんと暗黒大将軍とコンバトラーVも倒してクリア。

特に苦労することもない状況です。

クリアすると、フリーデンルートかナデシコルートかを選択できます。

とりあえずここはやっぱりフリーデンルートを選択。

未来では死んでたことになっている宇宙太と恵子の行く末を案じて……ということのようです。

★★★

次回は第13話「海の戦い」。

このマップはほとんどが海。

しかもバンドック(マグネットコーティングとブースター)がHP30%で撤退するのに、海の中。

全滅させるとアルテア(ソーラーパネル)が登場。こちらもHP30%で撤退する。

★★★

現在: 第12話「さらば青春!戦闘獣になった少年!!」クリア