マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』 ほんとに天晴れだわ

評価:4.0

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦@ぽすれん (ぽすれん) クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦@Amazon (Amazon)
ホンスミ!のなかしまさんオススメのクレヨンしんちゃん映画シリーズです。そのうち『ヤキニクロード』も試してみます(笑)。

この映画も、確か9月頃には観たような気がしますが気のせいです。たぶん。

前作の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』から、映画としての作品の完成度が格段に上がったといわれるクレヨンしんちゃんの映画シリーズ。

昨年くらいにやったBSアニメ夜話でも、みんな『オトナ帝国』を絶賛してました(ゲストの国生さゆりまで)。

そんなわけで。この映画は人気作の後ということで、結構プレッシャーがあったはずなんですが、ちゃんとクレしんワールドを貫き通しています。

なんというか、『ラストサムライ』はこの映画観てインスパイヤされたんじゃないかと思うくらいの出来です(ちょっと誉めすぎ?)。

まぁ何はともあれ。百聞は一見にしかず。『オトナ帝国』ともども、観ておいて損はしない作品です。

テレビ版は相変わらず一向に観たいと思わないんですが、映画はまぁ一通り観てもいいかなぁと思ってます。