マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ATI Avivo Video Converter v1.12

ATI Avivo Video Converter v1.12というのがあるらしいです。

GPUエンコードに使ってしまうというツールらしい。もちろん全てのGPUに対応しているわけではないのだけれど、RadeonX1Kシリーズ以外でも使えるらしい。エンコードがめちゃくちゃ速いそうな。

設定があまりできないようですが、速いならそれも我慢できてしまうかも。試してみたらまたレポる予定。

⇒Win2kでは面倒臭そうなので諦めました。

⇒一応、以下の手順で動作可能にできるようです。

・解凍してできる「setup」フォルダ下の「setup.bat」を編集し、「c:\windows\system32\」
になっている部分を全て「c:\WINNT\system32\」に変更する。
・「setup.bat」を実行する。
・「C:\Program Files\ATI Technologies\ATI.ACE」の下の「AvivoXCode.bak」を
「AvivoXCode.exe」にリネームし、「C:\Program Files\ATI Technologies」の下の
「AvivoXCode.exe」と入れ替える。
・「C:\Program Files\ATI Technologies\AvivoXCode.exe」を実行する。

これでOKです。

実際に試してみましたが、確かに速い。でも、画質はあんまりよくありませんでした。ううむ。