マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ハンコック』 

評価:3.5

ハンコック@ぽすれん (ぽすれん) ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション@Amazon (Amazon)
素行が悪く、口も汚いダーティヒーロー・ハンコック。不死身で無敵で空も飛べるはずなのに、なぜか生傷がたくさんある……そんなユニークなスーパーヒーローをウィル・スミスが演じる。

中盤までは、ダーティなイメージを変えようとするハンコックの成長物語としてなかなか楽しめる。そして中盤から、一気に話の雰囲気が変わるのだが……。

意外と楽しめた作品。

話は変わるが、たまに空を飛ぶ夢を見ることがある。

しかし、スーパーヒーローのようにビューンと飛べるわけではなく、非常にもっさりとしか飛べない。しかも超低空飛行。これなら歩いた方が速いんじゃないかと思うくらい。さらに、好きなときに飛べるわけではなく、気合を入れて集中しないと飛べない。

そんな不便な夢を見る。もっとこう、爽快な夢が見たい今日このごろ。