マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『Magic Tree House』#2 The Knight at Dawn

評価:5.0

Magic Tree House #2: The Knight at Dawn: Magic Tree House Series, Book 2 [Kindle版]@Amazon (Amazon)
5,218語 YL(平均)3.5

今度はAnnieが騎士(Knight)を見たいというので、夜中に家を抜け出してTree Houseへ向かう。
そこには城(castle)があり饗宴(feast)が催されていた。Annieが冒険心を発揮して潜入するのだが、発見されて牢屋(Dungeon)に入れられてしまう。はたしてJackとAnnieは逃げられるのか。
中世の人たちが言う「Who art Thou?」は、古語なんでしょうね。頻出するwordはいつの間にか意味が読み取れるようになる、というのは確かですね。shiverとかtrembleとかcreepyとか、多読やるまではあまり縁のなかったwordですが、これだけ頻出するとさすがに覚えますね(笑)。

これで今年に入って約2万語達成しましたが、英文読む抵抗感のようなものがなくなってきた気がします。英語のTweet見ても、自然に頭に入ってくるようになったというか。たった2万語でも効果あるんですね。