マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


きのう何食べた? 第9巻

評価:4.0

寄る年波はシロさんの元にも押し寄せる。
近所のスーパーが閉店するショックは非常によくわかる。スーパーに通うようになると、この店は肉が安いとか、あの店は冷凍食品が安いとか、店ごとの特徴が全然違うことがわかってくる。
そしてシリーズ9巻にしてシロさんたちの棲む部屋が事故物件だったことが判明する。いやぁ、これはちょっと驚き。しかもケンジの寝室が……。
さらにシロさん老眼鏡デビュー。自分も年齢的にそろそろだとは自覚しつつ、まだ大丈夫だと信じているのだが、もって数年なんだろうなぁ。最近寝起きだとスマホの画面が……(汗)。