マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


【戦国無双5】 信長と光秀の邂逅

最近は在宅勤務の後は息子がPS5を独占して『フォートナイト』をやっているため、なかなかゲームをプレイする時間が作れなくなっています。

PS5は私の部屋にあるんですが、息子がプレイしている間、私はちゃぶ台をひっぱり出してハイボールをちびちびやりながら録画消化したり、読書したりしています。

息子が終わった頃にはすでに酔っ払いモードなので、ゲーム収録をするわけにもいかず、相変わらず『RETURNAL』で死にまくっているという感じです。

こちらはそんな合間を縫ってプレイした『戦国無双5』の2回目。まだチュートリアルという感じですが、信長が斎藤道三を攻めて光秀と邂逅するステージ「美濃襲撃」です。

麒麟がくる』にハマっていた身としては、これが観たくてこのゲームをやり始めたと言っても過言ではありません。

収録環境を変えてみたんですが、なぜかゲーム音が反響しまくってました。なかなか環境が整わないです。

youtu.be



【戦国無双5】#01 第一章 夜明け前 今川急襲 - YouTube