マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


【GHOST OF TSUSHIMA DC】蒙古襲来がテーマだったんですね

『RETURNAL』があまりにも進まないので、ほかのゲームもやり始めました。

『GHOST OF TSUSHIMA Director's Cut』です。

何の予備知識もないままプレイしています。

字幕は適宜入れています。音声レベルもこれなら問題なさそうですね。これで環境としてはFIXしていきたいと思います。

いやぁ、それにしても美麗なグラフィックですね。『戦国無双5』とはまたベクトルが全然違います。

蒙古襲来というと13世紀。鎌倉時代ですね。鎧兜は戦国時代っぽいですが、戦闘シーンのBGMも良くて世界観にとっぷり浸れますね。

出演する役者もリアルなんですが、『龍が如く』シリーズのようによく知ってる役者が出てくるわけではないので、見分けがつかないです(汗)。なんというか、ハリウッド映画に出てくる日本人のような感じ。

これはこれで新鮮でいいですね。伊集院光さんが『深夜の馬鹿力』で「ヤングあき竹城」と呼んでいたヒロイン「ゆな」も出てきます。言われてみればそう見えてしまいます(笑)。

youtu.be