マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ビッグ・ダディ あんまり有名じゃないけど

ASIN:B00005LMHH
先週「羊たちの沈黙」と一緒に借りてきたビデオは「ビッグダディ」。見た目もあんまりパッとしないし、聞いたことない映画だったんだけど。

映画の序盤は、人間関係がまったくわからず、なんじゃこりゃ状態だったんだけど、少年ジュリアン(自称フランケンシュタイン)が登場してからは、一気にひきこまれた。

主人公のソニーはいわゆるフリーター。定職にもつかず、彼女にも愛想をつかされてしまう。そんな彼のもとに、親友に5歳の隠し子が現れる。親友は生憎長期出張中。ソニーは彼女を見返すためにこの少年を育てていくことを決意する……。

ざっと概略を説明するとこんなかんじ。

しかし、このソニーがなんとも頼りなさそうで意外と筋が通っていたりして、いい感じなのである。また、ソニーの友人たち(どいつもこいつもどうしようもない連中だけど、気のいい仲間)とのやりとりも楽しい。

これは久しぶりにおもしろい映画でした。