マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ハリー・ポッターと賢者の石 まだ原作読み終えてないんですが

ASIN:B000063TJA
一昨日の飲み会後にうちに泊めた後輩を送って、昨日の朝は西船橋まで行くことになった。

どうせならということで、そのまま妙典で映画でも見るかということになった。

この時期の映画といえば、ハリー・ポッター一色。

もちろん、ハリー・ポッターを観ることにした。

座席指定なので、指定を取った後一時間ほどブラブラ。会社更生法の適用を受けるとはいえ、サティの中はいつもと同じような感じ。ほんとに倒産した会社なのかと思うほど。その辺り、そごうとは違うなと思う。

映画は思ってたよりも長かった。

まさにファンタジー

英国ってやっぱり魔法がよく似合う。ロンドンの裏路地入ったら占い横丁とかありそうだしね。

それにしても箒に乗りてぇ(笑)。

みんなそう思うんだろうなぁ。

ストーリーも、子供向けなので全然込み入ってないし、キャラクターもいい味出してました。

本を読んでから観ると、キャラクターに対する親近感もより違ってくるんでしょうね。

ぼくの場合、まだ読み終わってないけど(笑)。

かみさんも読んでみたいと言ってました。

次に観るのはシュレックかな。こっちも楽しみです。