マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 硬すぎウィル・ウィプス

  • 第46話「日輪は我にあり」

いやしかし、かなり苦労しましたこのマップ。第46話「日輪は我にあり」ですが。

このマップ、トロワが出てきて、カトルで説得すれば仲間になるんですが。

トロワが弱いくせにまた敵にチョッカイ出し過ぎ(汗)。

しかも、カトルが足遅いので説得間に合わない(笑)。

いやほんと。山を越えないといけないんですが、カトルの乗ったサンドロック、山地だと一マスずつしか動けないんですよ(涙)。

仕方なく、戦艦に載せて移動したんですが、この戦艦がまた足遅い。

やっぱり機動力は大切です。

そんなわけで、トロワ救出のために何度やり直したことか。

少なくとも2回はマップの最初からやり直しました。やれやれ。

さらに、ウィル・ウィプスを倒すとミノフスキークラフトが手に入るということで、頑張って攻撃したんですが、ほとんどの攻撃はダメージ10(泣)。

ひどすぎ。

ウィル・ウィプスも気力が150に達しているので、ただでさえ防御力高いのに、こっちはビルバインのハイパーオーラ斬りくらいしか有効な攻撃がないので、ひたすらそれで削るものの。

エネルギーがすぐになくなって、補給するたびに気力が下がって攻撃力も下がる一方(泣)。

ひどかった。ほんとに。

結局最後は、あんまり期待してなかったギャリソンのダイターン3の魂・必中・サンアタックでとどめをさしました。何気に使えました(笑)。

いや、ほんと。

このマップだけでかなりのターンを浪費しました。

★★★

恒例の予習。これがないとほんと大変(笑)。

次のマップは第47話「悪意のオーラ」。

ここではトッドとヒイロが説得できる。

トッドの説得にはマーベル⇒ショウの順で説得して、その後撃墜する必要がある。

また、ヒイロの説得にはデュオ⇒トロワの順で説得する。

だそうな。

ビショットたちのバイストンウェル軍を倒すと、2回行動できるジェリドらティターンズ軍が現れる。バイストンウェルのゲア・ガリングはHP50%で撤退するが、倒すと超合金Zが手に入る。……いるのか?

ん〜。また説得イベントか。しかもふたつも。

説得のために4ユニットが必須か……。しかも砂漠らしいので、また足の遅さに苦労しそうだなぁ……。

★★★

現在 第46話「日輪は我にあり」クリア