マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 クライマックス直前

  • 第38話「静寂の声」

さて。

いよいよ最終話の一歩手前。第38話「静寂の声」です。

ここではほとんどの敵が動かないので、前マップ同様、射程10のνガンダムのフィンファンネルで削りまくり。

注意すべきはハマーンですが、周囲のクインマンサを撃破しておいたのでなんとかなりました。

ハマーン倒した後現れる、シャドウミラー軍のヴァイサーガが分身連発しまくるので苦労しましたが、そこはそれ。こっちもリセットしまくりだから(笑)。

最後はW17をアッシュセイバーで倒してクリア。

さすがに主力メンバーオンリーなのでそれほど苦労しませんが、それでもたまにZガンダムあたりが撃墜されるので、クイックセーブは必須です。しつこいくらいにセーブしてます。

プレステと違って、セーブ・リスタートが速いので苦にならないです(笑)。

★★★

現在 第38話「静寂の声」クリア