マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ニュー・シネマ・パラダイス アルフレード!

ASIN:B00005V2JF

たまりません。

というか、止まりません、涙が。

こんなにいい映画だったんですね、「ニュー・シネマ・パラダイス」。

いや、この映画がいいと感じられるかどうかって、もしかしたら微妙なのかもしれない。

なんて言えばいいんだろう。

そこには人生があるんです。

ああ、たまらない。

三時間の映画なので、ちょっと観るのは大変なんだけど、思わず二回観てしまいました。

というか、観ざるを得ない。

くぅ〜〜(涙)。

観たことがない人は、是非観てください。

そして、最後のシーンで泣けた人、あなたは納屋の友達です(笑)。

★★★

イタリア映画って、なんというか、映画は特撮が全てじゃないって思わせてくれる。

アメリカの、というか、ハリウッドの、ド派手な映画もいいけど、こういう人間の心を地味に描くイタリア映画はいいなぁ。ハマリそうです。

ライフ・イズ・ビューティフル」もそういう感じの映画だった。

いい映画観た後のこの心地よさ、たまりません。