マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


浜中骨折!!

最悪。

昨日の試合で、浜中が骨折したそうです。

左第一中手骨という骨らしいんですが、ようわかりません。一ヶ月は患部の固定が必要ということなので、間違いなく故障者リスト入りです。現段階の今期成績は打率.296で、17本塁打41打点。


藪。7月24日の巨人戦で、左ろっ間筋挫傷。全治3週間の診断を受け、7月29日に鳴尾浜球場でウォーキングを開始。現段階の今期成績は防御率2.78で、16試合を投げて8勝4敗。


桧山。藪と同じく7月24日の巨人戦で左肩を痛めた。大阪府内の病院で再検査し、左肩鎖関節の亜脱きゅうと診断される。全治3週間。現段階の今期成績は打率.311で、10本塁打46打点。


アリアス。7月30日の横浜戦で三振した際左わき腹を痛め、31日に病院で診断を受けたところ左第11肋軟骨挫傷と診断。全治2週間で、3日間の安静が必要。現段階の今期成績は打率.246で、19本塁打54打点。


坪井。5月20日の中日戦で、左足首をねんざし、約二ヶ月リハビリを続けていたが、7月18日に再検査したところ左かかと亀裂骨折と診断。全治まで一ヶ月が必要で、その後もリハビリが必要とのことで、今期は絶望的。今期は24試合しか出場していないが、現段階の今期成績は打率.250で1本塁打6打点。

★★★

なんか非常に怪我続出という感じなんですが。

やっぱり頑張りすぎなんでしょうか。

矢野も片岡も星野伸(昨日久々の登板で一勝したけど)も、みんな長期の離脱をしてるわけで。このほか、ハンセルとか吉本、安藤なんかも含めると、ほんと怪我人だらけです。

やれやれ。