マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


矢野、ホワイトも骨折……

8月10日の中日戦で、さらに矢野とホワイトが骨折退場しました。

前日に浜中が骨折して、阪神故障者リストを確認した日にまた負傷者……。もう最悪です。


矢野。8月10日の中日戦で、中日落合の投球が左手首に当たり、左尺骨骨折でギプス固定2〜3週間、全治6週間(SANSPO.COM)という。今期の成績は打率.321、6本塁打27打点。シーズン開始から、今岡とともに好調阪神を引っ張ってきたが、4月13日に横浜の相川の危険なタックルを受け、左肩を脱臼。五月下旬に一軍復帰していた。


ホワイト。8月10日の中日戦で、ショート田中と交錯し、左尺骨骨幹部骨折で、ギプス固定5〜6週間(SANSPO.COM)という。今期の成績は打率.227で7本塁打21打点。前半はそこそこ活躍したものの、最近はずっと快音がなかった。怪我人続出のあおりで、なんとかスタメン出場したものの、これで脱落。来期の契約も怪しくなりそう。


浜中。再検査を受け、全治8週間との診断を受け、手術を受けた模様。


……。

このメンバーでどうやって勝てというんだろう。

昨日のオーダーはこんな感じ。


打順 守備 名前 背番号
1 (二) 今岡 7
2 (中) 赤星 53
3 (三) 片岡 8
4 (一) 広沢 31
5 (遊) 沖原 5
6 (右) 上坂 43
7 (左) 藤原 2
8 (捕) 吉本 55
9 (投) 藤川 92


あのぉ。今岡以外二軍の先発メンバーみたいなんですけど(汗)。

ほんと、これで勝てるほど甘くはないです。

ふぅ。

★★★

しかし、一昨日(10日)は静岡でプロ野球関連のニュース観てたんですが、どこの番組も全くこの話に触れてなかったです。

どうゆうこっちゃ。

元木負傷!?(全治2日)っていうのはやるくせに。

ううむ。