マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 お約束のデビルガンダム登場

  • 第11話「私の愛馬は凶暴です」

第11話「私の愛馬は凶暴です」です。

イマイチタイトルの元ネタがわからないんですが。愛馬って何のことなんでしょうか。ちゃんとストーリー追って読んでるんですが。

ううむ。「白い悪魔」とかいろいろ出てきたニュータイプ候補のことなのかなぁ……。

今度はGガンダムがメインのマップ。

東方不敗はHP30%で撤退しますが、シャッフルの紋章を落とすので是非倒したいところ。

敵全滅後、南西からラカンたちが敵増援として現れる。

全員撤退しないので、楽勝らしい。

最初に現れるゾンビ兵は、はっきり言って雑魚なので問題なし。

東方不敗は若干HPが高い(15,000)ので、4,600程度まで削ってから撃破。

ちらほらと熱血を覚え始めてるので、随分楽になりました。



一旦敵を全滅させると、ラカン率いるニュータイプ候補軍が現れる。

確かに撤退しないけれど、かなり運動性が高いので、なかなか攻撃が当たらない。

特に「白い悪魔」のコルレル(デマー)がかなりの回避率。仕方ないので、必中持ってるユニットで削って撃破。

その他の敵はまぁそこそこ苦労する程度。

それにしても、ドゥエートを倒して得た防塵装置って何の役に立つんだろう。地上適正をオールAにするったって、ほとんどのユニットはすでにオールAなんですが(汗)。

ううむ。ようわからん。

★★★

次回は第12話「さらば青春!戦闘獣になった少年!!」です。

ここでは、生田(誰やねん)が戦闘獣になって登場し、「3ターン以内にオレを倒せ」と言ってくるらしい。

3ターン以内に倒さなければ、暗黒大将軍に自爆を仕掛けて死に、剣とジュンの気力が+10される。

暗黒大将軍(メガブースター)とコンバトラーV(超合金Z)はHP30%で撤退する。

★★★

現在: 第11話「私の愛馬は凶暴です」クリア