マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 油断すると貫かれる

  • 第69話「理想と現実」

第69話「理想と現実」です。

最初出撃できるユニットが限られている。3ターン目に新たに3ユニット増援できる。

4ターン目にガンダムエピオンがNPCとして現れる。

6ターン目に味方増援が現れる。

キシリアのドロスはHP40%以下で撤退する。真ゲッターの「熱血」ストナーサンシャインあたりで撃破したい。

最初に出撃できるユニットは、高速飛行形態に変形できるユニットでした。

いやぁ、メタスが入っててよかった(笑)。

これにコアブースターも入っていればよかったんですが。

燃料切れに悩まされました。

それと、ブラウ・ブロ(この名前が思い出せなかった)の攻撃が痛すぎる。乗ってるのは強化兵なのだが、こいつが運動性高い上に攻撃力があるので、油断すると一撃で撃破されてしまう。

おかげで何度かリプレイするはめに。

キシリアのドロスは、HPを半分以上削って、激励で強引に気力を145に上げたヒュッケバインブラックホールキャノンで25,000以上のダメージを与えて撃沈しました。もちろん、幸運付き。

改造が10段階可能になったとはいえ、改造費は結構バカにならない。資金は多ければ多いほどいい。

一段階の改造で得られる効果が高くなっているのも嬉しいところ。できるだけ戦艦クラスは幸運付きで倒したい。

★★★

次回は第70話「光、断つ剣」。

ここでは、A・B・C三つのポイントに対して、まとまって攻めるか分散して攻めるかを選択できる。

まとまった場合、Cを選べばそのままクリアできる。

三つのポイントの合計ターン数が15以下という条件があるので注意。

改造のためには、できるだけドロスを幸運付きで倒して全滅リプレイを繰り返したいところだが……。

★★★

現在: 第69話「理想と現実」クリア