マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 やっと墓石を発見しました

連日ログインを続けているんですが、未だに収穫できてません(汗)。

花は咲いてるんですけどね。今夜には収穫できるかなぁと思ってますが。


そうそう。昨日、FFXIのバージョンアップがあったんですが、Windows版のファイルチェック機能が大幅に良くなったようです。

これまでは、なぜかほぼ全てのファイルが更新されているかのチェックされてたんですよ。

そのためか、バージョンアップのたびに10分〜20分は平気でぼ〜っとしてました。

それが、たぶん前回のバージョンアップ時に修正が入ったらしく、今回のバージョンアップは非常に早かったです。ファイルも6つくらいしか更新されてなかったし。

こういう地味な改善って結構嬉しいです。

★★★

さてさて。

日参していた竜王ランペールの墓なんですが、ようやく墓石を発見しました。

前回はそのすぐ近くまで行ったんですが、床板に触れると地下に潜ってしまうところまで行って引き返してきてたんですよ。

やれやれです。

これで次のミッションが受けられます。

だんだんとサンドリア人になりつつあるなぁ……。

でもバストゥークに行けるくらいまでになったらまたバス人に転籍したいと思ってたりするんですけどね。

最近しばらくバストゥークは最下位独走中なんですよ。

別にNayangerひとりがバスに転籍したところで大勢に影響はないと思うんですが、やっぱり最初の祖国の方が思い入れもありますし。

サンドリアも好きな雰囲気ではあるんですけどね。

そろそろ戦士レベルも12になりつつあるので、コンシュデビューもそのうちできるかもしれません。

いろんな思い出ありますからねぇ、コンシュは。楽しみです。