マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ルフェ湖の塩

さてさて。

一週間毎日マメにやった後、週末の旅行をはさんでしばらくやってませんでした。もちろん植木鉢は枯れてました。

Nayanger戦士もLv12になりまして、ロンフォールでは向かうところ敵無し状態になりつつあります。

まぁ、いまだにオークたちに囲まれたりすると死にそうになりますし、「丁度」のボムなんてのがたまに浮いてますけれども。

そういえば、数日前まで南サンドリアの競売所前にモーグリがいました。

話し掛けると、自分の戦闘回数やらチャット回数なんかを教えてくれて、おまけにクラッカーなどをくれます。

もちろんNayangerはPT回数ゼロ回だったりするんですが(汗)。

あと驚いたのは戦闘不能回数もゼロ回だったことです。

結構危ない橋を渡ってるつもりだったんですが、意外と慎重プレイだったようです。

★★★

そんなNayangerですが、今回はクエストをこなしに西ロンフォールの湖にお出かけです。

サンド港の料理屋で、ルフェ湖の塩を3つ持って来いと言われたクエストです。

このクエストは昔Nayachanでこなしていたので楽勝です。

さっそく、西ロンフォール南のルフェ湖に出発。

釣り師ゴブリンから召し上げた渓流竿で釣りをしながら、カニを狩ります。

釣れるのは堀ブナとザリガニ。堀ブナは、サンド港の釣り師兄弟への貢物にします。一匹100ギル。

ザリガニは岩塩と蒸留水でゆでればいいのかな? カニがたまに岩塩も落とすので、一石二鳥です。

最近は、合成のレシピを印刷して準備しています。それでもすぐに荷物がいっぱいになってしまうようになりました。

倉庫がそろそろめいっぱいになりつつあるので、Sirenサーバーのキャラを削除してNayangal(ナヤンギャル……)という倉庫キャラを作りました。

バス人のヒュム女です。

今度はまた別の顔にしてみました。こいつは完全な倉庫キャラです。栽培くらいはさせるかもしれませんが、合成はNayangerに任せます。

そんなわけで、二回ほど荷物がいっぱいになってサンドリアに戻りましたが、三回目の挑戦でルフェ湖の塩は揃いました。

次は何しようかなぁ。そろそろビラ配りでもしようかなぁ。面倒だけど。