マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ルフェ湖畔で釣りながら

さてさて。

戦士Lv12になったNayangerで、一瞬ラテーヌ高原に足を踏み入れたんですが。

たまねぎですら丁度だったので、慌てて引き返してきました(汗)。

ヨワヨワです、はい。

そんなわけで、ルフェ湖で釣り糸を垂らしながらまったり羊を狩ることにしました。

サンドリアでは、南サンドリアの皮革ギルド近くで釣りのエサが手に入ります。

リトルワームを1ダース荷物に入れて、渓流竿でのんびり釣り。

たまに近くに現れるゴブリンをあしらいながらの釣りです。

む〜。休日モードですな(笑)。


そんなことをしていると、背後でエルヴァーンの詩人がゴブリンとたわむれ始めました。

最初は一匹の孤立したゴブリンだったのですが、詩人が何かを歌った瞬間、どこからともなく3匹のゴブリンがワラワラと集まって来ました。

合計4匹のゴブリン。

いやほんと。それこそ四方八方からゴブリンが集まってきたので、一瞬ハーメルンの笛吹きのごとくわざとやっているのかと思ってしまったほどです。

とりあえず一匹だけは引き剥がしてあげられたのですが、エル詩人はそのまま3匹のゴブリンにタコ殴りにされながら、ラテの方に逃げて行きました。

最初に殴りかかったときにはほんとにただの孤立したゴブリン一匹だけだったんですけどね〜。

ちょっとした油断が命取りになりますね、ほんと。

★★★

結局、釣りスキルは0.2くらいしか上がりませんでしたが、ザリガニと堀ブナが一匹ずつ釣れました。

サンドリア港の釣り兄弟に届けた堀ブナは、合計で9。まだまだですな。

でもこういうまったりな要素って結構好きだったりします。

のんびり釣りをしながら、近くにポップする敵を倒し、たまったアイテムを売りさばいたり合成したり。で、たまにレベルアップする。

ここ数回のログインはまさにこんな感じです。

それでも合成スキルは調理と木工が1で、ほかは全部0だったりします。ほんとまったりだなぁ。