マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


6月再攻勢

ヤクルト戦に二連敗した後、中日戦に二連勝した阪神ですが。

6月に入って、ヤバイかなぁと思っていたんですが、意外にも強い阪神のままですね。

浜中もそろそろ復帰しそうな雰囲気になってきました。

しかし、連敗しないというのはほんとにすごいことです。

今期はまだ3連敗がないんですよね。

1つ負けて連勝。また1つ負けて連勝。

そりゃ強いわけですわ。

★★★

とはいえ、これで安心してしまえないのが阪神ファンです。

まだまだ60試合。約半分です。

この後大型連敗するかもしれませんし、他チームに強力な助っ人が現れるかもしれません。

いずれにせよ、今の阪神は確かに強い。

ほんとにそう思います。

★★★

それはそうと。

巨人のペタジーニが治療のためにアメリカに行ったらしいですね。

怪我してたっけ?(汗)

そういえばずっと出てなかったけど。

昨日だか、テレビで原監督と守備練習してたんですが。

無理やり試合に出されそうになったから渡米したんですかね。

ひょっとしたらこのまま帰ってこないかもしれませんね。

阪神、取らなくてよかったよ(汗)。

まぁこういう問題が勃発するのは目に見えてましたけどね。

その点、金本兄貴は素晴らしいです。

結局、去年の冬を騒がせた人たちで、今活躍してるのは金本の兄貴くらいなもんじゃないでしょうか。

中村も怪我で満足に試合出てない状態のようですし。

やっぱりFA選手は怪我しにくそうな選手を選ばないと、ですね。

伊良部、金本は当たりだったなぁ。珍しく。

去年の片岡も、今では重要な戦力になったし。

片岡の打撃フォームなんて、日ハム時代と全く別モノみたいに見えますもんね。去年かなりバッシング受けたのが励みになったんでしょう。

片岡と同時期に騒がれていた田口もさっぱりですね、そういえば。

ううむ。なんだかデキスギのような気がしてきた(汗)。

ほんと、素直に喜べないのが悲しいです……。