マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


寒風吹きすさぶ

サンドリア出身ヒゲヒューム、戦士Lv17サポなしのNayangerですが。

昨日3週間ぶりくらいにログインしました。

ほんとに久しぶり。前回、ラテーヌで寝落ちして以来だったりします。

経験値は1,100/4,000からスタート。

どうせ1時間もできないので、例によってPT参加希望も出さずにプレーしていましたが……。なんというかいつもと雰囲気が違います。

何が違うかというと……LSの会話が皆無……。

いつもはNacchiさん始め、たくさんの人でにぎわうLSなんですが、ほとんど誰もいない状態。

ひとりだけ、Mさんがいたので会話してみると、どうやら今週に入ってNayangerが二人目のお客さんだとか。

ううむ。

詳しく話を聞くと、LSの大半の人が信長の野望Onlineを始めちゃったとかで、この二週間くらいですっかり参加人数が少なくなったということのようです。

なるほど、信長ねぇ。

かく言う納屋は、家でゲームする時間がほとんどなかったりするわけなので、手は出さず。

信長やってないのはMさんとNacchiさんくらいだとか。むむむ。

仕方ないのでしばらく無言でラテーヌ高原で一人寂しく狩りをしていたんですが……。

なんかね。

無性に寂しさを味わいました(汗)。

一人で狩りをするなんていつものことなんだけど、いつもはLSのチャットの内容だとかがたまに入り込んで来てたりして、それなりに楽しかったんですよね。

でも、LSの会話もなく、一人でラテーヌ高原で蜂を狩っていると、なんだかもう耐え切れないくらいの寂しさを感じてしまいました。

ううむ。

とりあえず経験値は1,500/4,000まで溜まったので、そのままサンドリアのモグハウスへ戻り……。

そこにはモグがいてくれて。

モグハウスを開こうとすると、「モーグリに故郷で祭りがあるクポ」と言い出しました。

噂に聞くモグ金庫拡張クエ!

FFXI生活半年(キャラは3つめ)にして、初めてのモグ金庫拡張クエ!

さっきまでのヤルセナサも消えうせ、早速LSに向かって「やっとモグ金庫拡張クエ発生しました!」

……。

……。

えと。反応なし(汗)。

やっぱり寂しいです、はい。