マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ONE PIECE』サードシーズン・チョッパー登場・冬島編 R-2 チョッパー登場

ASIN:B00006II9S

  • 第81話「ハッピーかい?魔女と呼ばれた医者!」
  • 第82話「ドルトンの覚悟!ワポル軍団島に上陸」
  • 第83話「雪の住む島!ドラムロッキーを登れ!」

とうとうチョッパーが登場。やっぱりいいなぁ。

前巻より、ドルトンの「聞かれてないことまでしゃべる感じ」は際立つようになりました。やっぱりこうでないと。

それにしても、1巻に3話ずつってやっぱり少ない気がします。物足りない感じがします。最初の頃は4話ずつ入ってた気がするんだけどなぁ。

各シーズンの最終巻は、調整のために4話入ってたりするんだけど。ううむ。

DVDだと、これが一本4,500円しちゃう。1話につき1,500円(汗)。高いよなぁ、アニメのDVDって。