マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 定額制DVDレンタル屋に入会

昨日書いた定額制DVDレンタル屋に行ってきました。

本来は10月6日オープンで、本日から10月3日まではプレ入会期間なんですよ。

3日までに入会すれば、入会金(通常1,000円)と10月分(2,000円)が無料となるそうです。

早速入会(会員番号15番)したんですが、店長と思しき人が「今日から借りて行ってもらっていいですよ〜」と言ってくれました。まだ開店してないのにいいんだろうか(汗)。

で、まだ未整理の棚をグルリと見てきました。

確かにそれほど広くないんですが、品揃えはまぁそこそこといったところです。近所の小規模のビデオ屋と同等といったところでしょうか。

新作の棚を見ると、今日10月1日発売の『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』が早速陳列されていました。えっと……。レンタル禁止期間とか引っかからないのかな……(汗)。

枚数は20枚以上あったかと思われます。早速借りることに。

あと、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』がたっぷりあったのでそれも借りることに。

新作でも気兼ねなく借りれるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。

しかも、入会金も10月分も無料ってことは、結局今月はタダ。まだ一銭も払ってないんですけど、コレ借りてっていいんですか(汗)。

というわけで、初日からいきなり新作二本借りてウハウハ気分です。

なお、『Zガンダム』と『ワンピース』についてはなさそうでした(実はこれも期待してたんだけど)。