マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『スパイ・キッズ2』 期待以上のデキ

ASIN:B00006JMP5
ヒット作の二作目っていうのは、結構難しいんですが。

『スパイ・キッズ』はヒット作すれすれなんですよね(笑)。傑作でもないし、失敗作でもない。

好きな人は好きだし、ダメな人にはダメ。まぁ大体映画なんてそんなもんなんですが。

この『スパイ・キッズ2』は、期待以上のデキでした。

前作はどちらかというとギャグが空回りしすぎて大味な印象だったんですが、今回はかなりヒットしてます。

なんというか、ホームランを意識しすぎて大振りだったバッターが、センター方向を意識してシュアなバッティング心がけるようになったら、ついでにホームラン数も増えた(今年のアリアスですが)ような印象です。

前作は万人にオススメできないなぁと思ってたんですが、これは大丈夫です。オススメできます。

どちらかというと、「映画に突っ込みを入れながら観る」のが得意な人にオススメかな。

いいなぁ、こういうの。