マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『WXIII 機動警察パトレイバー』 パトレイバーが脇役やがな

ASIN:B00006G8R6
ええと。パトレイバーである必要がどこにあるんでしょうか(汗)。

ただのSFアニメ映画です、はい。

まぁ話としては結構面白かったです。SF推理小説みたいで。というか、SF推理アニメなんですね、コレ。

押井色もまた例によって強いです。

が、パトレイバー好きにとってはなんと言うかかなり欲求不満です。まぁ、2と同じような感じなので、裏切られたというよりは「やっぱりか」という感想なんですが。

でも、普通のSF推理アニメとしてはよくできてます。人物描写もしっかりしてます。一本の映画として楽しめました。