マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『アバウト・シュミット』 じいさんの日常

ASIN:B00008WJ2G
実はかなり期待度が高かったんですが。

何かの映画を観に行ったときに、予告編がやってたんですね。ウォーレン(ジャック・ニコルソン)が号泣しているシーンを流してるんですが……。できればこのシーンなしで予告編をやって欲しかったなぁ。

ジャック・ニコルソンの演技がすごいです。というか、めっちゃ普通のじいさんになっちゃってます。あのジャック・ニコルソンが、です。はふぅ。

保険会社を定年退職した老人が、日常の不満や寂しさを感じながら日常を過ごしていく……そんな映画です。

納屋は昔からキャシー・ベイツミザリーのあのおばちゃん)が好きなんです(飽くまで演技が、ね)が、彼女もまた豪快なばあさんっぷりでした。あの歳であの体格で脱ぐか……と思いましたが(汗)。

ジャック・ニコルソンの細かい演技がたまらんです。公衆電話で電話した後に小銭確認したり(笑)。何から何までが普通のじいさんっぽかったです。

同時に、いろいろ考えさせられる映画でもありました。