マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


グインサーガ92『復活の朝』 前半が勝負

復活の朝―グイン・サーガ〈92〉 (Amazon)
前巻でクリスタルに突入したグイン。

古代機械を前にし、アモンを道連れに転送されるグイン。そしてクリスタルはアモンの呪縛から解き放たれ、復活の朝を迎える。

という感じです。もう随分前に出た作品なのでおもいっきりネタバレで書いてますが(汗)。

というか、次の巻で舞台がノスフェラスだってのはバレバレなので今更隠しても仕方ないんですよね。

前半のグインとアモンのやりとりはなかなかミモノなんですが、後半はなんというか、ナリスを失った直後のグイン・サーガのような雰囲気。主要キャラがヴァレリウスくらいしかいなくなっちゃうので仕方ないといえば仕方ないんですが。

個人的にはイシュトとヨナの話がもっと盛り上がれば乗っていけるんだけどなぁ……と思いながら読んでると肩透かし。やれやれ。

外伝もなんだか読む気がしないし、そろそろ別の本でも読もうかなぁ。

最近、『白い巨塔』に今更ながらハマッているので、原作読もうかなと思ってます。……というか、第一巻買ってきました(笑)。