マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『蛇イチゴ』 宮迫です。

評価:3.5

蛇イチゴ@ぽすれん (ぽすれん) 蛇イチゴ@Amazon (Amazon)
久々に観た日本映画らしい日本映画でした。一見すると幸せそうに見える家庭に焦点をおき、日常の瑣末なことを映しながら淡々と進んでいく映像。ボケたじいちゃん、リストラ、借金、遅い結婚、詐欺、……。

テーマは暗く、全体的に地味なんだけど、宮迫のワザトラシイ演技もなかなか役にあってます。久しぶりに観たつみきみほは、相変わらず枝っぽい感じですが、この役にぴったりでした。

意外と文学的な展開が個人的に良かったです。

まぁ万人向けとは言いませんが、『家族ゲーム』とか『お葬式』とかが好きな人にはいいかもしれません。