マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 コーヒー好きにはたまりゃん

昨日始まった「優しい時間」を観たんですが。

コーヒー好きにはたまりゃんですな、あの喫茶店は。俺もミルしてぇ!と思った人も多かったのではないでしょうか。

うちにはミル機もないので専らインスタントなんですが、それはそれで楽チンでいいもんです。ミル機はメンテが大変そうですしね。でもああいう喫茶店があったら通っちゃうかもなぁ。

学生時代、名古屋の御器所にいい感じのコーヒー専門店があって、そこで家庭教師のバイトまでの時間を本読んで過ごしたりしてました。懐かしいなぁ。時間をたっぷり使って、自分の読みたい本を読んで、おいしいコーヒーを飲む。コーヒー一杯数百円で味わえる贅沢な時間。

個人的に喫茶店はおしゃべりするために入るのではなく、自分の時間をゆったり過ごすために入りたかったりします。そういう人にとって、自分でミルさせてもらえるっていうスタイルは結構いいのかも、と思いました。


職場にも個人用のインスタントコーヒーを常備してます。11月26日に開封したネスカフェゴールドブレンドの150g瓶が、今日空っぽになりました。約一ヶ月半です。

完全にひとりで飲んでるので、結構いいペースかもしれません。毎日何杯も飲んでますから。

一本600円くらいで買ったんですが、これだけ飲めれば満足です。

そうそう。ソファの納入が16日に決定しました。非常に楽しみなんですが、その前に自宅を片付けないとなぁと思ってます。でも色がアイボリーなので、ソファに座ってコーヒー飲むのはこぼしたら大変そうなので勇気いりますね。かみさんに禁止されそうです(汗)。