マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 塔は立体的で難しい

ドラクエのダンジョンは毎作趣向が凝らされているんですが。今回は塔が立体的で難しいです。

塔の中にシーソーのようなのがあって、2〜3階分上下したりするんですね。こういうの苦手なんですよ。

敵がそれほど出てこないのでまぁなんとかなりましたが、眠かったのもあって苦労しました。

久々にお金が数千G程度貯まったので、ようやく「てっかめん」を購入。バザーでは「金の指輪」を買って錬金釜ばかりしてたので、全然貯まらないです。

しかし、この辺りは小銭稼ぐよりストーリー進めたいんですよね。多くは語りませんが。

余談)GT4グランツーリスモ)とAC(エースコンバット)5を入手してみました。GTシリーズは初めてやったんですが、車にあんまり興味のない私にはとっつきにくい感じです。ただ、BGMでヴァン・ヘイレンの「Panama」らしき曲がかかっていたのに驚きました。昔よく聴いたなぁと。

ACシリーズも初挑戦なんですが、食わず嫌いだったようです。VeryEasyモードでキャンペーンモードを始めたんですが、めちゃくちゃ興奮します。いいなぁ、これ。